“地元社会に、常に必要とされる企業であり続ける”という企業理念は、ここ“ライトパーク浅川S.S.”の点検・修理・整備にも活きています。 どうすれば“必要とされる企業”と言われるようになれるのか? それは、お客様の気持ちになることです。
単にガソリンを供給するだけのガソリンスタンドから、クルマに関わるいろいろなサービスを提供するようになった“ライトパーク浅川S.S.”。ここまで来る過程で、わたしたちはお客様から大切なことを学びました。 それは、お客様はクルマはガソリンを入れれば走る、ただの交通手段として考えているのではないということです。自分の子どものように調子を気遣い、見栄えにも配慮しています。
ただ、お客様は愛車をより良い状態に保つことを願う一方、コストを気にしていることも事実です。 わたしたちは、これがお客様の悩みの種だということに気づき、修理や整備の際にできるだけ負担にならないような配慮をしています。
整備などはお客様の予算をお聞きして、その範囲の中で最良の策を講じたり、作業能率を高める工夫をして工賃をおさえたり。お客様に納得していただける結果を出すようにしているのです。 お客様の目線でカーメンテナンスを考える。これが“必要とされるサービスステーション”になる基本だと信じます。